茶野木とらべる

カナダでの多国籍な同僚との思い出話や、海外でのさまざまな見聞録です☆

カナダ人同僚のガチギレと心優しいイギリス人同僚🍁

☆あらすじ☆

カナダロッキー山脈の中腹にあった会社で、インターナショナルな同僚たちと共同生活をしながら働くことになりました🇨🇦

 もちろん、言語の壁を感じることも多々ありました。

f:id:aurale:20201227192142j:plain

カナダ

 

カナダさんにガチギレられたのは本当に今でもトラウマです…笑

 

バライギさん↓

 

aurale.hatenablog.com

 

カナダさんは新しく会社に来た方で、この時は勤め出してまだ1週間くらいだったかな?

仕事はもちろん手伝える範囲でガンバリますが、難しい英語で複雑なお願いをされるとわからず…。

 

今回同じチームのバライギさんがフォローしてくれていたのもそうですし、今まで同僚や上司がどれだけ気を使って説明してくれていたかが分かり…。

この後、今まで以上に必死にめちゃくちゃ英語を勉強しました。

 

カナダさんとは仲良くなり、道すがら突然「I love you~♡」と言われたり、スカイダイビングにも一緒に行きました。

 

その時のお話もいつか描ければなと思います。