茶野木とらべる

カナダでの多国籍な同僚との思い出話や、海外でのさまざまな見聞録です☆

世界の同僚と食文化🍁※昆虫注意※

☆あらすじ☆

カナダロッキー山脈の中腹にあった会社で、インターナショナルな同僚たちと共同生活をしながら働くことになりました🇨🇦

 

私たちがいつも食べている食べ物ですが、海外の人から見たらかなりトリッキー。

しかし、海外の人が食べている食べ物も、私から見たらトリッキーなものもありました。

 

f:id:aurale:20210105203735j:plain

食文化

 

クリケッツにはサワークリームオニオン味と書かれていますが、そんな感じのパウダーがかかった干し草みたいな味でした。

でもサクサク感が美味しかったです。

 

日本の食文化の話ですが、

納豆も特別な日の特別な食べ物だろうとアジア人以外からは言われました。

毎日食べています。

あと、衝撃的と言われたのが「魚卵」。

明太子が食べたくて、明太子を食べる夢を2日見続けた話をしたら

「魚卵たべんの!!?」

とドン引きされました。

そうか…。だからどこを探しても置いてないのか…。と日本が心から恋しくなった出来事でした。

 

 

 

未来コオロギスナックⅡ

未来コオロギスナックⅡ

  • メディア: その他
 

 

↓前記事

 

aurale.hatenablog.com