茶野木とらべる

カナダでの多国籍な同僚との思い出話や、海外でのさまざまな見聞録です☆

動画を作成してみました3🍁

動画投稿しました。

クライナ人の同僚との思い出話です。

 

彼とはよく映画を流し見しながらジェンガをしていたのはいい思い出です。

もともと日本が好きらしく、随分仲良くしてもらいました。

彼が結婚してしばらくたってから突然SNSを消してしまい今では連絡できないのが少し寂しいです。

日本人の奥さんに念願だったカナダの永住権や仕事はあるので、カナダの大自然の中でのんびりされていることを願っています。

youtu.be

 

今はロシアとウクライナの国家間は冷え切っていますが、当時の彼個人は大のロシア好きでした。

ウクライナの中でもロシア派とNATO派があると聞きますし、なかなか一筋縄ではいかない複雑な事情があるのだと推測されます。