茶野木とらべる

カナダでの多国籍な同僚との思い出話や、海外でのさまざまな見聞録です☆

肌と瞳の色は??🍁 世界の同僚と日本人

☆あらすじ☆ カナダロッキー山脈の中腹にあった会社で、インターナショナルな同僚たちと社員寮で共同生活をしながら働くことになりました 働いている時に、人種の違いを意識することはありませんでしたが、飲み会で突然オーストラリア(以下OZ)さんが…↓↓ アイ…

失恋した友人を元気づけるためにモロッコ🇲🇦へ行ったら王子と会ったはなし_Part3

彼女から誕生日をドタキャンされ、クリスマス前に別れを告げられた友人のモロッコ失恋旅行に同行しました。 前回のあらすじ↓ 偶然、ヒカル君が喫煙室で王子の親戚と仲良くなります。 彼は大学時代、1ヶ月で200人とメアド交換したコミュニケーションの化身。 …

失恋した友人を元気づけるためにモロッコ🇲🇦へ行ったら王子と会ったはなし_Part2

彼女から誕生日をドタキャンされ、クリスマス前に別れを告げられた友人のモロッコ失恋旅行に同行しました。 前回のあらすじ↓ 偶然、空港の乗り換えで知り合った日本人、りつこさんと行動をともにすることに♬ 20カ国以上行きましたが、ぶっちぎりでモロッコの…

海外就職_外国人の同僚と仲良くなろう!ケベック人編🍁

☆あらすじ☆ カナダロッキー山脈の中腹にあった会社で、インターナショナルな同僚たちと社員寮で共同生活をしながら働くことになりました 友達の全くいない国での就労…。 最初、英語が通じず、仲の良い同僚をつくるのにとっても苦労しました。 そんな私がどう…

カナダでの同僚と職業偏見とトートバッグと🍁

☆あらすじ☆ カナダロッキー山脈の中腹にあった会社で、インターナショナルな同僚たちと社員寮で共同生活をしながら働くことになりました ↓前記事 海外の流行の移り変わりは激しいのでもう、トートバッグを持っていても言われないかもしれませんが、ゲイとい…

ゲイのオーストラリア人の同僚と🍁と案外気のいいケベック人の同僚

☆あらすじ☆ カナダロッキー山脈の中腹にあった会社で、インターナショナルな同僚たちと社員寮で共同生活をしながら働くことになりました🇨🇦 『ええええ!ケベックさんなんですか〜!!!?wwww』 と心の中で大絶叫でしたが、その後は本当の全力で応援しました。 結…

イギリス人の料理の不味さと宗教問題🍁

☆あらすじ☆ カナダロッキー山脈の中腹にあった会社で、インターナショナルな同僚たちと共同生活をしながら働くことになりました なにやら、イギリスでは月曜日の朝ごはんが豪華らしく「週明けからテンションアガんねぇよFxxK!!」と、よくぼやいていました…

海外で花粉症になった私が腸活で克服した話🌲

海外と全く関係ないですが私を含めてこの時期、花粉に苦しんでいる人も多いと思い投稿です。 カナダでは花粉症のことを、"pollen sick"(カタカナの音的にはポーレンシックと聞こえました)と呼んでいる人が多かったです。 ニュージーランド人の上司はかなり…

海外に住んでみて思う”多様性”を受け入れるとは…?

最近、多様性という言葉を目にする機会が多かったので、多様性の宝庫だった海外ではどうだったのか、自分なりに思い出してみました。 パッと思いついたことを書いたので1日早めの投稿です。 ※政治的な意図や発言の擁護をするつもりは全くなくてただブログっ…

失恋した友人を元気づけるためにモロッコ🇲🇦へ行ったら王子と会ったはなし_Part1

失恋した友人を元気づけるために、年末にモロッコに行った時の話です。 こんか感じで不定期にゆるくやっていけたらと思います。 ヒカル君(仮名)は学生時代からの付き合いで、もうずいぶんの腐れ縁になります。 りつこ(仮名)さんもとってもいい方で、コロ…

凄いよ!🍁オーストラリア人の同僚

☆あらすじ☆ カナダロッキー山脈の中腹にあった会社で、インターナショナルな同僚たちと共同生活をしながら働くことになりました 前記事_カナダ人の同僚↓ aurale.hatenablog.com 私はひどい下痢です↓ www.youtube.com NZボスは優しいので満更でもない反応をく…

強いよ!🍁カナダ人の女性 ②

☆あらすじ☆ カナダロッキー山脈の中腹にあった会社で、インターナショナルな同僚たちと共同生活をしながら働くことになりました 森ガールが登場する前回↓ aurale.hatenablog.com ドイツ人の同僚はファブリーズをかけられているのに( ?ω? )という反応でされ…

強いよ!🍁カナダ人の女性①

☆あらすじ☆ カナダロッキー山脈の中腹にあった会社で、インターナショナルな同僚たちと共同生活をしながら働くことになりました 前回↓aurale.hatenablog.com 「私森ガールだからどこでもトイレできるよ!」と話していました。 パンパン薪も割るし、さすが大…

カナダの同僚と🍁ロッキー山脈の温泉

☆あらすじ☆ カナダロッキー山脈の中腹にあった会社で、インターナショナルな同僚たちと共同生活をしながら働くことになりました 前回↓ aurale.hatenablog.com よっしゃ!じゃあ温泉行くか〜的なノリで行ってきました。 カナダ姐さんとお風呂上がりに撮った写…

カナダの同僚と🍁ロッキー山脈のホーストレッキング

☆あらすじ☆ カナダロッキー山脈の中腹にあった会社で、インターナショナルな同僚たちと共同生活をしながら働くことになりました 前記事 馬肉問題↓ この件がリトアニアさん伝いでカナダ姐さんの耳に入ります。 aurale.hatenablog.com ロッキー山脈のホースト…

カナダで実践体当たり🍁英語勉強法について

楽しくお絵描きしすぎたら腱鞘炎になりました...笑 そのため、毛色の違う投稿です。 また、今後しばらくは、水・金・土投稿にして、療養しつつ皆さまの記事を楽しませていただきたいと考えております。 ある意味よい機会だと思いまして、 カナダで私が実際に…

インターナショナルな同僚と🍁馬肉問題

☆あらすじ☆ カナダロッキー山脈の中腹にあった会社で、インターナショナルな同僚たちと共同生活をしながら働くことになりました 前回のくじら問題↓ aurale.hatenablog.com 語学学校時代、くじらを食べていることに対してめちゃくちゃ詰められた思い出話しを…

語学学校🍁捕鯨問題とオーストラリアの先生

語学学校時代 ディスカッションの授業中気まずい話題に…。 捕鯨問題 インド人の同級生は「文化だし何が悪いの?」と全面的に私の肩を持ってくれました。韓国人の友人は気まずそうにしていました。 他の生徒は早くこの会話終われという雰囲気がすごくて、地雷…

カナダ就労🍁案外ツボの浅いリトアニア人の同僚

☆あらすじ☆ カナダロッキー山脈の中腹にあった会社で、インターナショナルな同僚たちと共同生活をしながら働くことになりました 日本国内でもあまり笑わない人との仕事はなかなか緊張しますが、それは海外ではなおさら…。 とっつきにくいと思っていたリトア…

カナダ就職🍁共通言語とフランス語と…

☆あらすじ☆ カナダロッキー山脈の中腹にあった会社で、インターナショナルな同僚たちと共同生活をしながら働くことになりました 前記事↓ aurale.hatenablog.com 共通言語といえば、カナダではケベックさんのフランス語も…。。 本場の人から謎言語を使ってい…

カナダ就職🍁共通言語と日本語と…

☆あらすじ☆ カナダロッキー山脈の中腹にあった会社で、インターナショナルな同僚たちと共同生活をしながら働くことになりました ニュージーランドの上司はなんとなく察している?雰囲気でしたが、リトアニア人の同僚はアジア人はみんな中国語を使ってると思…

カナダ就労🍁ドイツ人の同僚と仲良くなれたと思う瞬間

☆あらすじ☆ カナダロッキー山脈の中腹にあった会社で、インターナショナルな同僚たちと共同生活をしながら働くことになりました イギリス人お兄ちゃん(イギリス人同僚)たちのいじりをフォローしようとして(いらんお世話)からなぜか、ドイツさんが急速に…

カナダ就労🍁ドイツの後輩を支えたい!

なんだかんだイギリス人は日本人と感覚が似ている気がします。島国気質なのか…( ˘ω˘ ) #ドイツ #イギリス #ワーホリ #海外就職

世界の同僚☆平均身長🍁

☆あらすじ☆ カナダロッキー山脈の中腹にあった会社で、インターナショナルな同僚たちと共同生活をしながら働くことになりました 平均身長 Tiny(タイニー)=ちっちゃな。ちっぽけな。 大きなドイツ人をクリスマス・キャロルのキャラクターに因むなんて、な…

カナダ就職☆ドイツ人の同僚🍁

☆あらすじ☆ カナダロッキー山脈の中腹にあった会社で、インターナショナルな同僚たちと共同生活をしながら働くことになりました タイニージャーマン 金髪、碧眼、そばかす、そして192cm(当時)の素敵な19歳。 最後まで私をかまってくれて、日本に帰るときはお…

世界の同僚と食文化🍁※昆虫注意※

☆あらすじ☆ カナダロッキー山脈の中腹にあった会社で、インターナショナルな同僚たちと共同生活をしながら働くことになりました 私たちがいつも食べている食べ物ですが、海外の人から見たらかなりトリッキー。 しかし、海外の人が食べている食べ物も、私から…

完璧人間☆リトアニア人の同僚2🍁

☆あらすじ☆ カナダロッキー山脈の中腹にあった会社で、インターナショナルな同僚たちと共同生活をしながら働くことになりました 前記事↓ aurale.hatenablog.com リトアニア2 すごくストイックな人でした。 ベジタリアンな時点で察することができますが、健康…

完璧人間☆リトアニア人の同僚🍁

☆あらすじ☆ カナダロッキー山脈の中腹にあった会社で、インターナショナルな同僚たちと共同生活をしながら働くことになりました リトアニア しっかり仕事を頑張る真面目な人で、上司からも同僚みんなから評価されていました。 こう見えて仲良くなった人には…

ターバンの中身は?カナダ留学・語学学校編🍁

インド人は紳士的な人が多かったです。 カナダ 私の突拍子もない質問に快く答えてくれて、この後、私がくじらを食べていることでオーストラリア人の先生にガン詰められましたが(郷土料理のくじら汁は大好きなのですが…)「文化だし、別によくね!?」と庇っ…

「お前の発音just noise」イギリス人の同僚と🍁

☆あらすじ☆ カナダロッキー山脈の中腹にあった会社で、インターナショナルな同僚たちと共同生活をしながら働くことになりました 前回、英語ができないことでいろんな人に迷惑をかけていると実感。猛勉強しようと誓います…。 前記事↓ aurale.hatenablog.com …